車内専用のWi-Fiに接続することで、オリジナルコンテンツを楽しむことができます!
私も早速使ってみました!
この列車は先頭と最後尾にカメラがあり、リアルタイムで運行している様子を
動画で見ることができます。電車好きな方にはたまらないサービスですね。
他にも惑星の紹介や、宇宙に関するクイズなど、車内で楽しめるコンテンツが盛りだくさん!
外の景色も彩り豊かですしWi-Fiのコンテンツも充実していて、
1回だけの乗車で全てを満喫するには時間がとても足りません。
さらに、車内では半球体形のドーム型天井に映し出す星空映像を見ることができます!
車内でこのような映像を見れるのが信じられません。まさに「空に一番近い列車」ですね。
JR線最高駅(標高1,345m)の野辺山駅では停車時間が約20分あるため、各自散策。
アテンダントも珍しい構図でポーズを決めていました。
野辺山駅から清里駅まで行く途中に、列車の名前の由来にも関係する「JR鉄道最高地点(標高1,375m)」を、小淵沢駅方面に向かう列車からみて右手に見ることができます。通常の列車と異なり、観光名所の近くになるとアナウンスが入って減速するようになっています。
観光地点も通過してしまえばただの景色ですが、説明を加えてもらってゆっくり見られれば強く印象にも残ります。
約2時間30分の「HIGH RAIL 1375」の旅も、いよいよ終わりです。
小淵沢駅に到着したら駅長達がお出迎えしてくれており、
満喫することができました。
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105