「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > エフエム佐久平で「長野県情報宅配便~窓口は佐久地域振興局です~」放送中!

エフエム佐久平で「長野県情報宅配便~窓口は佐久地域振興局です~」放送中!

こんにちは!総務管理課のWです。

みなさん、ラジオ聴いていますか??

 

佐久管内の県現地機関では、昨年12月から今年の3月まで、毎週金曜日の7時21分から約8分間にわたり、エフエム佐久平で 長野県情報宅配便 窓口は佐久地域振興局です という番組を放送しています!

 

この番組では、毎週職員が交代で出演し、イベント情報県の事業の説明など、皆さんにぜひ知ってもらいたい情報をお届けしています♪

 

先週2月14日の放送では、佐久技術専門校の民間活用委託訓練の訓練生募集に関する話題を放送しました。

佐久技術専門校では、仕事を離転職しハローワークに求人登録をされた方を対象に、再就職に有利となる資格を取得して、早期就職を目指していただくための職業訓練を民間の教育機関などに委託して実施しています。

今回は「介護福祉士」、「保育士」の資格取得を目指すコース、介護医療関係の就職に有利な資格が取得できるコースの紹介をしていただきました!

 

放送内容は
http://www.fmsakudaira.co.jp/naganokenzyouhou/(エフエム佐久平ホームページ)
からお聴きください。

訓練生募集に関するお問い合わせは、佐久技術専門校(0267-62-0549)までお願いします。

 

 

また、番組の最後では、このブログ「旬の宅配便 ~佐久っと通信~」の紹介もさせていただきました。番組を聴いて、このブログにたどり着いた方もいらっしゃるでしょうか・・・?

いつもお世話になっている番組パーソナリティの中村さん!(写真左)

職員は毎回緊張しながら収録に臨んでいますが、中村さんが盛り上げてくださるおかげで楽しく収録させていただいています(*^^*)

 

3月末まで、毎週金曜日の朝に放送しています!ぜひお聴きください♪

 

☆番組情報☆

【放送機関】 fmさくだいら 76.5MHz

【番組名】  長野県情報宅配便 窓口は佐久地域振興局です

【放送日時 】 毎週 午前7時21分頃から約8分間

 

問い合わせ先:佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

このブログのトップへ