「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > しなの鉄道「ろくもん」が運転再開しました!

しなの鉄道「ろくもん」が運転再開しました!

こんにちは。商工観光課の虎男です。

台風19号による災害の影響でこれまで不通になっていた、しなの鉄道の上田―田中間の運転が11月15日(金)に再開され、また一つ通勤・通学の日常が戻ってきました。

そして、これにあわせて、11月22日(金)から観光列車「ろくもん」の定期運行も再開されました。

こちらは、翌日23日の小諸駅の様子。電光表示板には「ろくもん1号」の案内が戻ってきました。

 

懐古園を見ながら、ろくもん1号が長野駅に向けて発車です。

 

車内にはたくさんのお客様の姿がありました。みなさんこの日を心待ちにされていたんですね。ありがとうございます。

 

長野駅から戻ってきた「ろくもん2号」は、晩秋から初冬へと移り変わる浅間高原に向けて快走しています。

 

これからスノーリゾートシーズンを迎えるしなの鉄道沿線。車窓も食事も楽しめる観光列車の旅はいかがでしょうか。

 

観光列車「ろくもん」について、詳しくはしなの鉄道のホームページをご覧ください。

ホームページアドレス  https://www.shinanorailway.co.jp/rokumon/

 

佐久地域振興局 商工観光課

0267-63-3157

このブログのトップへ