「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

飲酒運転撲滅にむけて

皆さんはじめまして。
佐久地方事務所地域政策課のFです。
今年から佐久地方事務所地域政策課にやってきました、社会人一年目です。今後ともよろしくお願いします。

 

年末の交通安全運動の取組みとして、12月1日に佐久地方事務所で「飲酒運転撲滅宣言事業所認定証交付式」を行いました。

DSC_0224 

この取組みは、佐久地域の事業所の中から「飲酒運転撲滅宣言事業所」を認定し、飲酒運転の危険性や責任の重大さを再認識してもらい、社員教育の徹底、交通安全意識の向上を図るものです。

平成18年度から開始した佐久地方部独自のこの取組みも今年度で9年目。
今年度は新たに29事業所を認定し、平成18年度から合計352事業所を認定しています。

式には20事業所に出席していただきました。

DSC_0218

DSC_0230

今後とも飲酒運転の撲滅にご協力お願いします。

 

続きまして、お知らせです。
佐久地方事務所では現在「ダメ、飲酒運転」の横断幕を中心にイルミネーションを点灯しています。

DSC_0233

↑こんな感じです!(強風の影響で横断幕が乱れてますが。汗)
イルミネーションは12月25日(木)まで点灯予定です。

今年も12月にはいり、忘年会シーズンです。
飲酒運転は絶対にしないようお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105