「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 3つの星レストラン★★★「望月 ふじた食堂」

3つの星レストラン★★★「望月 ふじた食堂」

こんにちは!佐久保健福祉事務所の管理栄養士です

3つの星レストラン紹介★ 2回目は、望月 ふじた食堂さんです

 fujitasyokudo
 3つの星レストラン登録メニュー(健康づくり“食”の協力店おすすめメニュー)
「冷製餡かけそば」
 
これからの暑くなる季節にぴったりの冷製そばです
 そばの上に彩り鮮やかな野菜がたっぷりの餡がかかり、餡の上には雁喰(がんくい)味噌を使った肉みそがのっています。
 やさしい味付けの餡とパンチの効いた肉みその組み合わせがとてもおいしかったです また、餡の上に揚げた高野豆腐がちらしてあり、カリッとした食感がアクセントになっていました!

 こちらのメニューも野菜たっぷり塩分控えめで、おすすめです!
 annkakeyakisoba-fujita
「五目餡かけ焼きそば」 「五目餡かけ揚げみいせん」
麺の上に、たっぷりの野菜と海鮮の餡がかかっています。
麺は、焼きそばと、揚げたミーセン(米粉の麺)の2種類から選ぶことができます。

また、ふじた食堂さんは、佐久市で普及をすすめている ぴんころ御膳 の提供店でもあります
登録メニューは「ぴんころ駒月みそかつ定食(ハーフ)」ですので、こちらのメニューも、ぜひお楽しみください!

県内各地の3つの星レストランの情報は「信州食育発信 3つの星ブログ」をご覧ください

 

【住所】
 佐久市望月347-7
 0267-53-3726

【営業時間】
 11:30~14:00
 17:30~20:00

1 2

このブログのトップへ