「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

佐久市臼田の逸品

こんにちは商工観光課のよしずみです。

先日は佐久穂町の逸品についてご紹介しましたが、今回は佐久市臼田の逸品についてご紹介します。

今回ご紹介する商品はコチラ!!

「うすださんちのプルーンむすめ」です。こちらの商品は佐久市臼田特産のプルーンの果肉と、プルーンを入れて3か月間熟成させた酢を使ったドレッシングで、臼田町商工会女性部が、5年の歳月をかけて開発されました。プルーン独特の甘みと酸味があり、カルパッチョやパスタ等の様々な料理に使えます。昨年度から販売されているこの製品ですが、今年からは贈答用に化粧箱に入れた「箱入りむすめ」も発売されました。


12月17日(火)の佐久地方事務所の所課長会議で皆さんに召し上がっていただきました。さっぱりしていておいしい、ほんのり甘味を感じる等の意見が出ました。


前年は、450本販売しましたが、発売当日に完売してしまったので、今年は1,350本の限定販売にしたそうです。今年は12月10日に発売されましたが、大人気で残りわずかだとのこと、佐久市臼田の特産品を活用したこの商品。是非お歳暮にいかがでしょうか?

商品についてのお問い合わせはコチラ↓  
臼田町商工会女性部
tel.0267-82-2154
※限定販売商品につき、品切れの際はご容赦ください

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105