「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

食欲の秋です!

総務管理課のめーめです。
天高く馬肥ゆる秋。食欲の秋!・・・ということで、美味しいものを食べたくなりますね。
その欲望のまま、行ってきました。長土呂の吉田工業佐久平プラントの一角にあるRed Rocksさん。
ちょっとわかりづらい場所にあるのですが、工場の中にその店舗が突如現れるとテンションが上がります。
プラントとダイナーの組み合わせって、そのギャップがなんとも言えないいい雰囲気。

駐車場への道標すらかっこ可愛い!

   
お店の中はまさにアメリカンダイナー。


こういうの、見たことあります!Back To The Futureで!!

ハンバーガーが食べたい!ということで、Rock burgerをチョイス。


正統派ハンバーガーという風貌です。
「食べづらかったらペーパーをお使いください。」と置いて行ってくれたのですが、これまたオシャレ。
マスタードの空き缶に入っているだけなのに、なぜにこんなにオシャレなんでしょう。
これ、自宅でやったら他に入れ物ないの?って言われそうなのに・・・(^^;)

   

レコード型のコースターとか、あれこれがオシャレです(^▽^)

ハンバーガーってガブっていくのが醍醐味!と、ペーパーに包んで頂きます~!

美味しい~~~!!

オリジナルオニオンソースとパテ、チーズ、ピクルスがバランスよく絡んで幸せな味です。
後で知ったのですが、Red Rocksさん、シカゴピザが有名なのだそう。
シカゴピザって、見た目がキッシュみたいなやつですよね。割るとチーズがでろ~んって出てくる、通称悪魔のピザだとか。背徳感丸出し・・・
食べてみたかったのですが、ハンバーガーでお腹いっぱいで、入る余地なし。
Rock burgerに山盛りフライドポテトがつくので、かなりボリューミーで食いしん坊でも大満足です。

それでも、甘いものは別腹なので、デザートは注文しましたよ(笑)

   

 

レモンカードとアフォガード
え、それは何?とドキドキしながら待ちました。
レモンカードとは、レモンを使ったスプレッドの事らしいです。レモンタルトとアイスクリーム。爽やかなすっきりとした甘さで美味しいです。
そして、こちらも聞きなれないアフォガード。
アイスクリームに飲料をかけて頂くイタリア発祥のスイーツなのだそうです。
Red Rocksさんのアフォガードは、クラッシュしたコーヒーゼリーにアイスクリームが乗っていて、そこに温かいエスプレッソをかけて頂きます。
うわ~、映える~(と言いつつ、写真は撮り忘れました。もう食べるのに夢中で(^^;)

コーヒーの苦味とアイスの甘みが絶妙なバランス。コーヒーゼリー好きには堪りません。瞬殺でした!

Red Rocksさん、夜はお酒も楽しめるバーになり、オトナな雰囲気になるようです。
お昼はハンバーガー、ピザ、ホットドッグなど、手軽なランチが楽しめます。
※お手軽と言えど、どれもとってもボリューミーです。

今度は絶対シカゴピザにチャレンジしたいと思っています。

Red Rocksさん、大満足間違いなしのオシャレダイナーです。皆様もぜひ、足を運んで満腹になってください!

RED ROCKS
〒385-0021 佐久市長土呂793-13
電 話 :0267-88-7769
営業時間は以下のとおりです。
月曜日、火曜日 定休日
水曜日~金曜日 17時30分から22時00分
土曜日     11時30分から14時00分、17時30分から22時00分
日曜日     11時30分から16時00分
新型コロナウイルス対策をしています。

佐久地域振興局総務管理課

0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105