「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 軽井沢町 鶏山賊焼きにハイボールで今夜は優勝確定!
居食庵 えにしやに行ってみた!

軽井沢町 鶏山賊焼きにハイボールで今夜は優勝確定!
居食庵 えにしやに行ってみた!

またまたお世話になります!
商工観光課のルーラルボーイと申します。

今回は中軽井沢駅から徒歩5分のところにある、「居食庵 えにしや」へ行ってきました!
来店日が花金ということもあり、入店前からわくわくが止まりません(^^♪
おすすめはソースかつ丼鶏山賊焼きらしい…!

早速行ってみましょう!

入店すると趣のある暖炉がお出迎えしてくれます。
この日はまだ肌寒い日でしたので、暖炉の近くで暖まりながら食事を進めました。

メニューを見てみると、居酒屋なのにランチ営業もやっているんですね!
しかもご飯のお代わり自由で価格も良心的!
今度はお昼に行ってみようかな?

今日はガッツリ食べたい気分だったので、「えにしや山賊」「ご飯セット」を注文!
揚げ粉が片栗粉そば粉から選べるとはこれまた珍しい。
今回は王道の片栗粉にしましたが、次回はそば粉も食べてみたい!

そして何やら面白そうなメニューが…!
チンチロリンの結果次第でハイボールの値段や量が決まるなんて、飲みの席にはもってこいですね!
今日は1杯で終わらせる気はなかったので、早速こちらを注文してみると、器と二つのサイコロが運ばれてきました。
思い切って「エイッ」と回してみた結果は...

「2と1」!!!
合計で奇数なので、倍額倍量でした(笑)

ということで、まずは花金に乾杯!

そうこうしていると、「えにしや山賊」「ご飯セット」が到着しました✨
どうでしょう?このお皿から溢れんばかりの鶏山賊焼きは!(溢れてます)
この味の濃い鶏山賊焼きハイボールがよく合うんですわ(笑)
少々あっさりしたタレをかければ、ネギの旨味と食感も手伝って最後まで美味しく頂けます。

ご飯セットで、みそ汁と小鉢がついてくるのも嬉しいポイント 😊
完食するころには倍量ハイボールもちょうど飲み終わっちゃいました!
ご馳走様でした。

 

今回は、「居食庵 えにしや」に行ってきました!
皆さんも鶏山賊焼きとハイボールの組み合わせを堪能してみてはいかがでしょうか?
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


居食庵 えにしや

住所:長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢18-11
営業時間:11:30~14:00、17:30~0:00
定休日:日曜日(8月は営業)
TEL:0267-31-0520
駐車場:15台
Facebook


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105