「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 佐久地域の「横断的な課題」を決定しました!!

佐久地域の「横断的な課題」を決定しました!!

昨日4月12日(水) 佐久合同庁舎5階の講堂において、「佐久地域振興会議」を開催しました。

佐久地域にある22の県現地機関の長(代理含む)が一堂に会し、それぞれの組織を越えて連携して取り組むべき佐久地域の「横断的な課題」について話し合いました。

(当日の様子)

DSC02639

 

平成29年度は
地消地産と健康を核とした地域づくり
地理的優位性を活かした移住・二地域居住の探求
浅間山の防災体制強化及び活用
以上の3テーマを「横断的な課題」として設定し、一丸となって取り組むことで意見が一致しました。

(詳しくはこちらをご覧ください↓↓)
http://www.pref.nagano.lg.jp/sakuchi/sakuchi-kikaku/kannai/kakuka/chiikisesakuka/h29-4-12kaigi.html

どれも重要かつ困難なテーマ・課題ですが、関係機関が力を合わせて解決に取り組んでまいります!

随時HPにも情報を掲載してまいりますので、地域振興局企画振興課までご意見・アドバイスいただけると幸いです。

(佐久地域振興局 企画振興課)
TEL:0267-63-3132
MAIL : sakuchi-kikaku@pref.nagano.lg.jp

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105