「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 高級卵も使った人気店のお弁当!佐久市桑山「ちゃたまや」

高級卵も使った人気店のお弁当!佐久市桑山「ちゃたまや」

こんにちは、商工観光課のサマーです!

佐久市桑山の「ちゃたまや」のお弁当をご紹介します。「ちゃたまや」は平日でも駐車場がいっぱいになる人気店。こだわりの卵はもちろん、プリンやシュークリーム、焼き菓子など多くの卵製品を販売しています。先日、商工観光課でお弁当を注文しました!

8~9月のお弁当メニューはこちら。

この日は暑い日だったので、冷たいメニューが人気でした。
温玉入り鶏天冷やしうどん

午後のパワーに!「自家製ソースのチキンカツ弁当」もおいしそうです。

季節限定メニューもあります。こちらは7月の限定メニュー・「えるごらんのロコモコ丼」。

お弁当だけでなく、たまごプリンやシュークリームも注文できます。食後のデザートにも良し、ボリュームたっぷりなので帰宅後のお楽しみにしても良し。お弁当と一緒に注文できるのがうれしいですね。

佐久市だけでなく、上田市にも配達してくれます
上田地域振興局の「じょうしょう気流」で紹介しています。
佐久市桑山〖ちゃたまや〗の配達弁当を食べました

また、ちゃたまやと言ったら味わいたいのが高級卵の「えるごらん命」。天然のアミノ酸と言われる「エルゴチオネイン」という成分を豊富に含んでおり、東京海洋大学の大島敏明名誉教授との共同開発で生まれた貴重な卵だそうです。宅配弁当には、この「えるごらん命」が使われているメニューもあります!
えるごらん命について詳しくはこちら(ちゃたまやHP)

長野県知事賞を受賞した浅間小町もおすすめです!道の駅などでも販売されています。生のままでも食べやすく、ちゃたまやおすすめの食べ方は卵かけご飯!黄身が大きいので、目玉焼きにしてもおいしかったですよ。

佐久合同庁舎の生協売店でも販売されていました。

卵やスイーツはオンラインショップでも購入できます。
オンラインショップHP:https://www.chatamaya.com/shop/

絶品卵を使った「ちゃたまや」宅配弁当をご利用ください。

直売店舗「ちゃたまや」
住所:〒384-2101 長野県佐久市桑山102-1
電話番号:0267-51-5810
営業時間:10:00~18:00
HP:https://www.chatamaya.com/

 

他のメニューはこちらでも紹介しています。

『ちゃ宅』サービス利用しました。

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105