「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > #ThrowbackSummer 佐久地域での夏、振り返ります♪【佐久地域振興局ブログ写真館】

#ThrowbackSummer 佐久地域での夏、振り返ります♪【佐久地域振興局ブログ写真館】

んにちは~(*’▽’)!商工観光課のリンリンです♪

タイトルにある“throwback”は、英語で「振り返る」という意味。

SNS等では、「思い出の写真」「過去の写真」を投稿する際に、#throwback(ハッシュタグスローバック) というタグを用いて、国を問わずよく使われる言葉です

いうことで(?!笑)、私も佐久地域で撮影した写真で、この夏をthrowback!

“素敵な佐久地域の魅力”を皆さまとシェアしたいと思います!

SNSを眺めるように、どうぞ気楽にご覧ください(^^♪
(※写真はすべてiPhone11で撮影しています)


▲佐久合同庁舎周辺の田園風景。2020年7月撮影。


女神湖(立科町)の遊歩道。夏の青空と鮮やかな緑が映えますね!


ベーカリーカフェ ココラデ(御代田町)。気持ちのいい景色の中で、いただきます♪


▲再び女神湖(立科町)。湖大好きです。いつか湖が見えるところに住みたい!笑


ハルニレテラス(軽井沢町)でジェラートを。なんとも珍しい、花豆味!濃厚で美味しかったですお店は永井農場の直営店『HARVEST NAGAI FARM』。


▲佐久市中込の洋菓子店、ケーキブティックPETERS(ピータース)。夏関係ないよね?と言われそうですが…手前の黄色のケーキが夏の期間限定で美味なのでした( *´艸`)ウフ

7月の新型コロナウイルス感染拡大防止によるイベントの中止で、
なんだかいつも以上に短く感じた夏…

伝統の夏祭りなども開催されず、なんだか物足りなさを感じますが、
だからこそ、自然の美しさに目が行く夏だったかも?と写真を振り返って思います( *´艸`)

夏は終わってしまいましたが、秋には秋の楽しみが♪ 皆さまのお越しをお待ちしています!

<編集後記>
今回、勝手ながらスタートしました【佐久地域振興局ブログ写真館】企画。いかがでしたでしょうか、、!SNSっぽさも意識した?写真で、より多くの皆さまに佐久地域の魅力をお伝えできたらと思います♪また次回も開催できることを願っております!(^^)! To be continued…?!

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ