「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > ふるさと夏まつり@南相木村に行って来ました!

ふるさと夏まつり@南相木村に行って来ました!

 

他にも金魚すくいやスーパーボールすくい等イベント盛りだくさんでした。

中でも私個人的にはスイカ割りがとっても楽しそうでした(*^_^*)

地元の小学生が上手に割ってくれたすいかをいただきましたが、甘くてとっても美味しかったです~

 

 

 

 

夏まつり最後は待ちに待った花火大会です!

行く前から、花火はド迫力ですごいぞーと聞いていたので、期待も高まります。

 

わいわい花火を待っていると、突然明かりが消され真っ暗になり・・・

○IMG_0910 ○IMG_0903

大きな大きな花火が、なんと自分の真上に!!

いい言葉が見つかりませんが、とにかく圧巻でした!

本当に至近距離であがるので、自分のところに花火が降ってくるかのようです。

 

この迫力を伝えたい!と頑張ってカメラをむけましたが、ちっともうまく撮れず・・・泣

この迫力は来年実際に行ってみてご自身で感じてください!!

視覚からだけでなく、音や空気感も一緒に感じてほしいです(^^)

 

 

 

 

お祭りに参加された方にお話を伺うと、今は県外に住んでいるが夏まつりは毎年来ているんだ、という方が何人もいらっしゃいました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105