「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > ふるさと夏まつり@南相木村に行って来ました!

ふるさと夏まつり@南相木村に行って来ました!

毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしてないでしょうか。

そんな暑い夏を乗り切るためには、、、夏を楽しむことがいちばん!ですよね?

 

ということで、長野県の短い夏を満喫すべく、

8月14日 南相木村の「ふるさと夏まつり」に縁あって職場の同僚と行ってきました

 

 

会場は南相木小学校のグラウンドということで、行ってみると中央に舞台、それから屋台がずらり。

お祭り雰囲気にさっそく気分が高まります♪

IMG_0867 IMG_0868

 

 

 

トロンボーンの演奏で夏まつりスタートです。

こちらは東京交響楽団の方々で、毎年南相木村で合宿練習をしているといった縁もあり

毎年オープニングを飾っているそうです。

○IMG_0876

 

 

 

続いてBINGOゲーム!

こんなに大勢で行うBINGOはなかなか珍しいのではないでしょうか。

○IMG_0883  IMG_0887

わたしも景品を狙っていましたが、運が巡ってこず1リーチで終了・・・残念(;;)

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105