「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 商工観光課 > 安心安全のキャンプ場へようこそ
~2023キャンプ場安全対策パトロール~
第3回 立原高原キャンプ場(南相木村)

安心安全のキャンプ場へようこそ
~2023キャンプ場安全対策パトロール~
第3回 立原高原キャンプ場(南相木村)

Go Nature. Go Nature.

梅雨空があまり長続きせず、一足先に真夏並みの暑さが厳しい今日この頃ですが、長野県のアウトドアアクティビティを楽しんでいらっしゃいますか?
みなさまこんにちは 商工観光課のとどぱぱです。

前回までにお届けしたキャンプ場安全対策パトロールの第3回目となる「立原高原キャンプ場」(南相木村)でのパトロールの様子をお伝えします。

こちらのキャンプ場は、南相木村から川上村へ抜ける「馬越峠」の途中にある、街中の喧騒から切り離された、とても静かなキャンプ場です。


ちなみに、峠を抜ける県道は、7月28日までの予定で道路工事のため通行止めとなっています。川上村からこちらのキャンプ場には行くことができませんので、ご注意ください。


こちらのキャンプ場をご利用する際に、重要な注意点があります。
キャンプ場のチェックインは、キャンプ場現地ではなく、キャンプ場から車で10分ほど小海町側の、南相木村役場近くの「ヤマザキ ショップ 南相木店」となります。

また、キャンプ場入口に案内看板がないため、上ってきた右側にキャンプ場内を案内する大きな案内板が見えたら、その反対側に管理棟や駐車場があります。通り過ぎてしまわないようご注意ください。

改めて、パトロールの様子をお伝えします。

まずは、管理棟内で、管理者の方から施設の管理状況についてお伺いしました。

続いて、場内を見せていただきました。

こちらは、屋外遊具です。平成30年にリニューアルしたばかりなので、まだ新しいです。

こちらは、コテージ(8人用)です。
吹き抜けがとても開放的です。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105