「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > キノハナでクリスマス気分?!&2020年12月佐久地域のイベント情報★☆

キノハナでクリスマス気分?!&2020年12月佐久地域のイベント情報★☆

こんにちは~!商工観光課のリンリンです(*^^)♪

ポカポカ陽気が続いた11月あまりのお天気に、もう12月になるなんて信じられませんね!

さて、12月といえばクリスマス!

先日、中棚荘(小諸市)さんで北相木村の特産品「キノハナ」とのコラボワークショップ
参加し、クリスマス感溢れるブランチとブーケを作ってきました♪

▲キノハナは、木材を削った際に出る“かんなくず”を用いて作られます。木材とは思えない質感に感動!

なかなか良い仕上がりになりました★(講師の先生のおかげです<(_ _)>笑)
飾ってクリスマス気分を味わっています~♪

前置きが長くなりましたが。。今年も残すところあと1か月!
佐久地域では各所でイルミネーションがスタート♪冬の始まりを感じることができそうですね


2020年12月佐久地域のイベント情報(PDFファイル)

ちなみに、冒頭でご紹介した「キノハナ」。当課でインタビューさせていただいた時の記事はこちらです♪ぜひ併せてご覧ください

村の木で「花」を咲かせる取り組み「NPO法人 村産材を使う会」(北相木村)

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ