「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久の企業 > おしゃれな雑貨屋さんのようなお花屋さん 『GREEN MONSTER』 (佐久市岩村田)

おしゃれな雑貨屋さんのようなお花屋さん 『GREEN MONSTER』 (佐久市岩村田)

 ギャップというか、いろいろなことが想像以上でした。創業することはものすごく大変だということは既にお店を経営している方から聞いたり、本で読んだりして分かっているつもりでしたが、実際に体験するのとは全然違いました。右肩上がりでイケイケドンドンというイメージはしていませんでしたが、知っているのと実際に経営をするのでは全然違うということを体験しています。お客様も徐々に増え、繰り返してご来店いただけていますが、経営するということは大変だなと思いました。

―創業して良かったことを教えてください。

 お客様が喜んでいる姿が直接見えるのが何より嬉しいです。また私はここが地元なため、地域とのつながりが広がっていくことが感じられる点も良かったです。

―今後の目標について教えてください。

 お花は時期によって繁忙があるのですが、季節にとらわれないお店を目指して行きたいです。また「お花を送るのであれば、このお店で作ってもらうのがいいよ」と言ってもらえるようなお店を目指します。

―本日はありがとうございました。

外観
外観

Green Monster
住所:長野県佐久市岩村田2088-3 1F
電話:0267-78-5138
FAX:0267-78-5178
営業時間:10時~20時
定休日:不定休

長野県では、サービス産業振興室主催の「信州いいね!企業インタビュー」でも佐久地域の事業者をご紹介しています。
(信州いいね!企業インタビュー全県版はこちらから)
http://service.naganoblog.jp/
(信州いいね!企業インタビュー佐久地域版はこちらから)
http://service.naganoblog.jp/c73171.html
1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105