「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 食べて応援!佐久地域のラーメン店×佐久酒造協会コラボスタンプラリー開催中

食べて応援!佐久地域のラーメン店×佐久酒造協会コラボスタンプラリー開催中

こんにちは、商工観光課のサマーです!

佐久地域は日本酒の酒蔵が13か所あることで有名です。また、ラーメン店もたくさんあり、特に安養寺味噌を使った安養寺ラーメンは佐久のご当地ラーメンとして名物になっています。

そんな佐久地域が誇る日本酒とラーメンが期間限定でコラボしています
「佐久地域ラーメン店13店×佐久酒造協会13蔵コラボスタンプラリー」が4月14日~6月12日(日)まで開催中

13店のラーメン店のうち、4店でコラボメニューを食べて、スタンプを集めると、佐久オリジナルアルクマピンバッジが先着200名にもらえます。このイベント限定の非売品バッジだそうですよ。
さらにWチャンス!抽選で日本酒などやグラスのプレゼントもあります。

ちなみに、好評につきピンバッジ200個は終了してしまいましたが、追加でさらに200個ご用意いただいたそうです。まだチャンスはあります!

これまでに行った2軒のコラボメニューをご紹介します。

1軒目 麺処 八峰
佐久合庁近くのラーメン店!

レジ前でスタンプ用紙をゲット!13店のラーメン画像つきです。

土屋酒造「亀の海」とのコラボメニュー・酒粕みそラーメン
酒粕とみそが合っていて、まろやかでおいしい!具だくさんなのもうれしいポイントです。オクラやごぼうの天ぷらも入っていました。

安養寺ラーメン専用の八幡屋礒五郎七味唐辛子もお借りしました。お店の方からは「辛味が強いので気をつけて」とのこと。バードアイ、ブラックペッパー、などが入っていて一振りでちょうどよい辛味!酒粕みそラーメンにもとっても合います。

2軒目 ら~めん麺三
佐久市猿久保のラーメン店です。

券売機で食券を購入。スタンプラリー対象メニューを選びます。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105