信州魅力人

信州の魅力、それは長野県内で頑張るつくり手たちの魅力。そんな魅力人の想いをお伝えします

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州魅力人 > サイベックコーポレーション(塩尻市)代表取締役 平林巧造さん > 長野でつくって、世界に売る 「ひとがつくるから」簡単には真似できない独自のプレス加工

長野でつくって、世界に売る 「ひとがつくるから」簡単には真似できない独自のプレス加工


―8月に完成する新工場でも、これからの最先端技術を活用した製品が作られるのですか?

もちろん、次世代自動車に関連する商品を新工場で生産したいと思っています。
また、新しい工場の位置付けというのは、クルマだけでなない。今は非常に時代の移り変わりが激しいです。その中で、また新しい産業への商品、そういうものもできる環境にしたい。
新工場のコンセプトは、「ものづくりの楽園」「ものづくりパラダイス」です。

―これからの社長の夢や希望をお聞かせください。

弊社では社員全員に「社の将来像」というものを常々言っております。
それは非常に簡単な事で、「大好きな仕事で全社員幸せになって、お客様や地域社会に貢献する会社になる」。これが我々の夢です。
とにかく、仕事というのは楽しくなければならない。それで社員が幸せになって、幸せをお客様や地域、地域に根付いた企業がどんどん成長していければ、私は大きい小さいに関わらずそれが一番会社にとって幸せなのではないかなという風に考えています。

画像7

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496