長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > その他 > 日本一空に近い美術館「美ヶ原高原美術館」&日本一空に近い道の駅「道の駅 美ヶ原高原」

日本一空に近い美術館「美ヶ原高原美術館」&日本一空に近い道の駅「道の駅 美ヶ原高原」

今回は美ヶ原高原美術館をご紹介します。

美ヶ原高原は長野県の中央、八ヶ岳高原国定公園の北東部に位置し、標高2,000m!
北アルプスをはじめとする雄大な山並みなど360度のパノラマが開け、200種類以上にも及ぶ高山植物が魅力のその名の通り「日本一美しい高原」と言われています。

美ヶ原高原美術館はこの美ヶ原高原の頂上にあります。標高2,000mにある日本一空に近い美術館なのです✨
ちなみに美術館に隣接している「道の駅 美ヶ原高原」は日本一空に近い道の駅

 

今年も4月29日に開館しました。

 

utsukushigahara1

この美術館は標高2,000mにあるので 今にも雲に手が届きそう~(=゚ω゚)ノ。

4万坪の屋外展示場には350点あまりの現代彫刻を展示しています。

utsukushigahara2

 

utsukushigahara3

山を見下ろす…。なんて中々ないですよね。

 

…ところで、美術館て静かで大人が行くイメージがありませんか?

この美術館は大丈夫。お子様連れでも楽しめるスペースがあります。

おすすめはこちら↓

utsukushigahara4

「未来郵便局」!!

なんと1年後に手紙が届くんです。

人間にしかできないことの一つに「未来を考えること」があるんだそうです。

1年後の自分や家族など友人へ想いを届けてみて下さい。

1 2

このブログのトップへ