長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > ニュース > 市町村、商工・観光団体の皆さま、情報提供お願いします

市町村、商工・観光団体の皆さま、情報提供お願いします

市町村、商工会議所、商工会、観光協会・連盟の皆様へ

当ブログ「長野県は日本一」では、皆様からの情報提供をお待ちしています。

【募集する情報】
(1)日本一関係
 ア 日本一【2位、3位】:統計的根拠が明確なもの。
 イ 日本三大○○:
 ウ 多分日本一:統計的な根拠はないが、一般的に日本一と称されていて、その可能性が高いと思われるもの(継続的に日本一として呼称・報道されているもの。)。
 エ これも日本一?:定かな情報はなく、日本一と言われて(自称して)いるが、客観的判定が困難なもの
   ※ウ、エについては、幅広く捉えていただいて構いませんが、「笑顔日本一」のような抽象度が高いものは対象としません。
(2)ご当地キャラクター(いわゆる「ゆるキャラ」)
(3)気になる地名
  ・難読地名、珍しい地名等(長野県なのに「海」が付いている等)
(4)気になる言葉(いわゆる方言)
  ・全国的(全県的)ではないが、特定地域では当たり前に使われている表現、言い回し等

情報のご提供は、こちらの長野県電子申請システム(パソコン専用)からお願いします。


一般の皆様からの情報のご提供も大歓迎です。
そのまま掲載できるような形で情報提供いただけれれば助かります。

このブログのトップへ