ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 【ながのサイクリング】Eバイク試乗体験会に参加してきました(長野市 大岡地区)

【ながのサイクリング】Eバイク試乗体験会に参加してきました(長野市 大岡地区)

皆様こんにちは!

商工観光課のS原です。

 

7月30日(日)に長野市大岡(旧大岡村)で開催されたEバイクの試乗会に参加してきました。

受付場所は、長野市街地から車で約1時間の山間地にポツンと建つカフェテラス「モモ」。

会場では既に「大岡自転車活用推進協議会」の内田さんが試乗体験者にEバイクの試乗方法を説明していました。

私もザックリ説明を聞き(操作が簡単なので)、すぐに山の中に走り出しました。
参加は無料で、その上、大岡温泉の入浴割引券がもらえました!!

Eバイクのパワーの凄さは急坂で体感できました。(こんな急坂も楽々進みます)

自転車のサイズをL、M、Sと揃えているので、身長180cm~140cmくらいのどなたでも大丈夫。ヘルメットも貸してもらえます。
女性の方もEバイクを楽しんでいました。

Eバイクを楽しんだ後は、天然酵母パンと冷たい飲み物で疲れをリフレッシュ!(画像無くてスミマセン)
ちなみに、この取り組みは、地域発元気づくり支援金事業を活用しています。

次回は、8月26日(土)、9月16日(土)の予定です。

サイクリングガイドツアーも開始したそうですので詳細は以下のURLをご確認ください。

https://cyclingoooka.com/(Cycle UP!Oooka 大岡サイクリングプロジェクトHP)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504