ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > その他 > 「令和4年度消防庁長官表彰伝達式」を行いました

「令和4年度消防庁長官表彰伝達式」を行いました

こんにちは!出会いと別れの季節にちょっぴりナイーブになっている総務管理課のmkです。

 

3月15日(水)、長野合同庁舎にて「令和4年度消防庁長官表彰伝達式」を行いました。

長野地域管内では、22名の方々が「永年勤続功労章」を受賞されました。

※「永年勤続功労章は、消防吏員、消防団員又は消防教育職員として25年以上勤続し、

成績優秀で他の模範となると認められる者が表彰の対象となります。

中坪長野地域振興局長から賞状と記章が伝達され、祝辞が述べられました。

受賞者を代表して、須坂市消防本部の松澤消防司令長より謝辞をいただきました。

 

25年以上もの長きにわたり、私たち地域住民の生命・財産を守るために、日夜献身的にご尽力されてこられたことに感謝するとともに尊敬の念を抱きました。

火を扱うときには火元から離れない、放火防止のためゴミは指定された当日の朝に出す、家のまわりに燃えやすい物を置かない等、私たちも日ごろから心がけたいですね。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504