ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > その他 > #ながの果物語り アルクマと旬ちゃんが須坂保育園にサプライズでやってきました!須坂市産の美味しい果物をPRしました!

#ながの果物語り アルクマと旬ちゃんが須坂保育園にサプライズでやってきました!須坂市産の美味しい果物をPRしました!

皆さんこんにちは!技術経営普及課のてるてる坊主です

 

長野地域は、県内有数の果物産地

長野地域振興局では果物を活用した地域活性化の取組「ながの果物語り」を推進しています。

 

今回は須坂市の須坂保育園へ「アルクマ」と「旬ちゃん」がお出かけしました!!園児のみんなと一緒に、長野地域の果物についてクイズを交えながら楽しくお勉強しました。さらに、お菓子屋さんのコモリ餅店さんに製造いただいた須坂市産の美味しいおいしい「シャインマスカットのスイーツ」を試食しました!

今回のスイーツは、ミルクプリンとシャインマスカットの見事なマッチング!滑らかで甘味が抑えられたミルクプリンに、シャインマスカットの風味がさらにひきだされていた絶品スイーツでした

 

園児のみんなは、満面の笑みを浮かべ「おいしい」と食べていました

 

読んでいただいた皆さんも須坂産のくだものをいっぱい食べてくださいね

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◯ 日時・場所

日 時:令和3年10月15日(金)14:40~15:15

場 所:須坂保育園(須坂市小山1274)

◯ 主 催

長野地域振興局長野農業農村支援センター

◯ 地元産「シャインマスカット」スイーツを製造していただいたお菓子屋さん(協力)

コモリ餅店(須坂市北横町1316-11(駅前桜木町通り))

http://www.komorimochiten.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504