ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

四県農業大学校親善スポーツ大会

農業大学校のタパです。

毎年10月に長野県、新潟県、群馬県と埼玉県の4つの県の農業大学校が合同でスポーツ大会を行っています。

今年は、長野県が当番県ということで、10月21日に長野市のホワイトリングと長野オリンピックスタジアムを会場に大会を開催し、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球そして軟式野球の5種目の競技が行われました。

開会式での実行委員長のあいさつ

開会式での実行委員長のあいさつ(ホワイトリング)

軟式野球は長野オリンピックスタジアムが会場でした

軟式野球は長野オリンピックスタジアムが会場でした

直前まで泊りがけの実習などもあり、選手はなかなか十分な練習時間が取れませんでしたが、バドミントンで優勝、卓球と軟式野球で準優勝するなど好成績を残しました。

IMGP1597 IMGP1603

バドミントンで優勝の笑顔

バドミントンで優勝の笑顔

また、今回はスタッフの学生もすばらしく、開会式、閉会式の進行、弁当の配布、競技の運営など各方面で、自発的に動いてくれて、スムーズな大会運営ができました。スタッフの働きぶりは、他県からの参加者の印象にも残ったと思います。

大会を陰で支えるスタッフの学生もがんばってくれました

大会を陰で支えるスタッフの学生もがんばってくれました

1 2

このブログのトップへ