ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小布施町 千曲川河川公園の桜堤と菜の花)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小布施町 千曲川河川公園の桜堤と菜の花)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 子ども・若者 > 長野ろうきんと地域こどもカフェプラットフォームとの意見交換会がありました。

長野ろうきんと地域こどもカフェプラットフォームとの意見交換会がありました。

こんにちは、総務管理課のhakoです。

少しずつ春が近づいてきていると感じられるようになってきました
朝、出勤時の鳥のさえずりに癒されているhakoです。

3月1日(水)13時から長野合同庁舎にて長野ろうきん様と長野地域プラットフォームとの意見交換会がありました。

長野ろうきん様は2016年に「こども基金」を設立し、毎年地域プラットフォームへご寄付いただいています。以前は贈呈式の機会を設け地域プラットフォームとの懇談を行っていましたが、コロナ感染の影響により贈呈式を取りやめ懇談の機会が減少していました。そのため、意見交換の場を設けたいとご依頼いただき実現しました。

今年度は
長野県みらい基金『長野ろうきん・こども基金』から助成金をいただき、
子ども食堂周知用ポスター 増刷
生理用品
を購入させていただきました。

 

先ず、長野地域こどもカフェプラットフォームの取り組みを説明させていただきました。その後、様々なご質問をいただきました。その中で、ろうきん様が長野地域の子ども食堂(こどもカフェ)の活動にどんな協力ができるのかを考えてくださり、いろいろなご提案をいただきました。

これからも意見交換の機会を作り繋がっていただきたいと思います。
子ども達やその家庭のためにできることを、ろうきん様と一緒に考えていけたらと思います。

ろうきん長野のみなさま、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504