ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小川村 アルプス展望広場より)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:小川村 アルプス展望広場より)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 子ども・若者 > 「年末フードドライブ統一キャンペーン」にご協力ありがとうございました

「年末フードドライブ統一キャンペーン」にご協力ありがとうございました

こんにちは!総務管理課のhakoです。

今年もあとわずかとなってきました。一年が過ぎるのは本当に早いですね。
コロナやインフルエンザなど毎日の生活も様変わりした一年でしたが、
みなさまにとってどんな一年だったでしょうか。

 

去る、11月21日(月)から12月16日(金)まで

「年末フードドライブ統一キャンペーン」を長野合同庁舎で実施いたしました。

1か月間という期間のため、いつでもご寄付いただけるように1階受付横にBOXを設置しました。皆様のご協力のおかげで沢山の食料品が集まりました。

写真はほんの一部です。子ども食堂(こどもカフェ)にその都度お渡しすることができました。

皆様のご協力のおかげで、7,660kg余りの食品をご寄付いただくことができました。

ご寄贈品は、「NPO法人ホットライン信州(信州子ども食堂ネットワーク)」
「認定NPO法人フードバンク信州」を通じて、生活困窮家庭等、物資を必要とされている方に届けていただく他、長野地域の信州こどもカフェ(子ども食堂)でも活用させていただきます。

多くの企業様、みなさまからお寄せいただきました温かなお気持ちに、心より感謝いたします。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504