ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

はじめまして

農地整備課に配属されました、新人T.T.です。

はやくも9月になりましたが、業務のほうはまだまだ、新たなことが次から次へと出てきて、なかなか、成果(発注設計書)にたどり着けず毎日苦戦しています。

今回は、上半期を振り返って印象的だったことを書きたいと思います。

さて、参議院選挙、皆さんは投票に行かれましたか?
私ももちろん行ってきましたが、別の立場でも参院選に参加させていただきました。
投票の前前日に長野駅前で、衆議院選挙啓発のための活動をしてきたのです。
朝7時30分から8時30分まで、長野駅前でのぼり旗をたて、島田地方事務所長をはじめ、高校生や短大生、白バラの会の女性とともにやってきました。

私たちの仕事もこのように様々ですが、これからも一生懸命頑張りたいと思います。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504