ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 千曲市 > 【千曲市】大人気ベーカリーにジェラート店が隣接され、ダブルで美味しい!!

【千曲市】大人気ベーカリーにジェラート店が隣接され、ダブルで美味しい!!

こんにちは。総務管理課のしゃっぽです。
私の大好きなパン屋さん、千曲市の上山田温泉にある「ラ・パン・エレガント」
先週しっぴーさんが紹介しており、まさかのお店かぶりですが、大好きなパン屋さん&ジェラート屋さんに行ってきたのでご紹介します♪

息子の⚽応援で千曲市サッカー場によく行っていた頃は、かなりの頻度で通ったパン屋さん。
5年くらい前に現在の場所に店舗を拡大して移転されましたが、移転前から大ファンでした。
最近ご無沙汰気味だったので、久々に行ってみましたら、お隣にジェラート店が開業されていてびっくり パンもジェラートもダブルで楽しめる場所になっていました

いつも混んでいるのですが、今回は、土曜のお昼頃に行ってしまったので、駐車場が混み合っていて大変でした お店の前の駐車場は満車でしたが、道を挟んだ向かい側にもあるので混雑時はそちらを利用するのもよいですよ。
車が多くて外観の写真を撮るのを忘れてしまいましたので、以前、農地整備課のMKさんが書いたこちらのブログをぜひご覧ください!

もちろん店内もたくさんの人です。レジも列になっていましたが、回転は速いです

店内にはたくさんの種類のパンが並んでいます。
  
サンドイッチコーナーも充実しています

シュークリームもいろいろ

私が好きなのは、チャバッタサンド・ベルアージュ↓
チャバッタとは、イタリアの扁平なパンでしっとりもちもちした食感が特徴です。
バター、牛乳を使用していないので、ヘルシーということでも人気です。
生ハムとチーズと野菜とのバランスがよくて美味しいです

おすすめはほかにもたくさんありますが、本日購入したのは次のパンたち
↓ボリュームサンド(ツナ&野菜サンド)↓半熟たまごのカレードーナツ
 
↓えびフリッターロール            ↓セサミハムチーズ

↓千曲あんずデニッシュ          ↓牛乳パン

ほかにも、塩パン、皮サクサクメロンパン、クリームパンを購入しちゃいました

↓スライスされたスポンジも売ってましたよ。

そして、2/14からお隣にオープンしたジェラート店

↓本日のメニューはこの6種類
いちごソルベは売り切れでした。しぼりたて牛乳とキャラメルナッツのダブルをカップでいただきました。定番のしぼりたて牛乳は、小布施牛乳を使用していて、すっきりとした甘さでミルキー感が味わえます。キャラメルナッツはキャラメルの甘さにナッツの食感が楽しめます。

購入したパンにジェラートをはさむこともできるそうです。(シングルの値段です。)
冷凍のブリオッシュジェラートサンドもありました。↓
ブリオッシュは、普通のフランスパンとは違い、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽いパンなので、ジェラートとも相性がいいのですね

上山田温泉での人気スポットになるでしょう お出かけくださいませ

『ラ・パン・エレガント』
長野県千曲市上山田温泉4-3-17
TEL 026-261-5606
FAX 026-261-5607
営業時間 am8:00~pm6:00(売切れ次第終了)
定休日  毎週火曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504