ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 だいず食堂パチョコ(小川村)

#テイクアウト信州 だいず食堂パチョコ(小川村)

こんにちは、林務課の温泉マンです。

最近、スローフードが何気に流行ってますね。
そんな、あなたに捧げる。銀河系初!!西山大豆にこだわった「だいず専門のファーストフード店」の紹介です。

場所は、小川村の道の駅おがわ。中に店舗があります。
小川村産、長野県産などの食材にこだわりがあるそうです。
おっと、文面が多くなってしまいますので、私のテイクアウトしたものを・・・

だいずニャマバーガー!

この、「ニャマ」とは、アフリカ・マラウイ国生まれの植物性100%のパテ「だいずニャマ」なんです。大豆なので、とてもヘルシーですが意外とボリュームがあります。

バンズは自家製。さらに自家製のケチャップで味付けしており、クセになる味。

なぜ、2つ頼まなかったか後悔しています。

実は、バーガーはもう一種類。今回は写真はありませんが「とうふナゲットバーガー」があり、再訪確実です。

テイクアウトでも、店舗外のテーブルでも食べることができます。

なんと、この日は「豆腐のつくね弁当」(500円)、パチョコ弁当(500円)、豆乳キッシュ(200円)などテイクアウトメニューが充実していました。

 

 

 

 

 

【店名】だいず食堂パチェコ

【所在地】長野県上水内郡小川村 道の駅おがわ内

【電話番号】070-5326-1839

1 2

このブログのトップへ