信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

巨樹・古木絵本シリーズ第4弾の発刊について

<公益財団法人緑の基金からの情報提供です>

 公益財団法人長野県緑の基金では、長野県に実在する巨樹・古木が伝えてくれるメッセージを子ども達に届けるため、巨樹・古木絵本シリーズの第4弾として、飯山市神戸の大イチョウを題材にした絵本「まんげつのやくそく」を発刊します。

1 企画・出版
公益財団法人 長野県緑の基金

2 発刊日
平成23年12月22日(木)書店販売開始

3 販売場所
県内主要書店、公益財団法人長野県緑の基金事務局

4 販売価格
1,200円(税込み)

《参考》
 公益財団法人長野県緑の基金では、県内各地の巨樹・古木を調査し、木が伝えてくれる物語として絵本を毎年発刊してまいりました。
① 太一と夜泣き松〔大鹿村〕(H20 年11 月発刊)
② おおまきの唄がきこえる〔阿智村〕(H21 年11 月発刊)
③ うえんじいさまのき〔塩尻市〕(H22 年11 月発刊)
④ まんげつのやくそく〔飯山市〕

<本件に関するお問い合わせ先>
公益財団法人長野県緑の基金
TEL:026-232-0111(代表) 内線4819
FAX:026-234-0330
メール:green@midori-joho.gr.jp

このブログのトップへ