信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 県産材利用 > 信州の木の家 > 12/5(土)、下伊那地区で県産材住宅の見学会が開催!

12/5(土)、下伊那地区で県産材住宅の見学会が開催!

 

12月5日(土)、飯伊地域林業活性化協議会主催の第4回「木の集い」住宅見学会が下伊那地区で開催されます。
募集チラシ(PDFファイル)は、こちらをごらんください。
http://www.pref.nagano.jp/xtihou/simoina/rinmu/ki-tsudoi4/ki-tsudoi4.pdf

画像をクリックするとPDFファイルが開きます 画像をクリックするとPDFファイルが開きます

【募集チラシ抜粋】
100年以上住み継がれてきた、地域の景観上重要な本棟づくりの家を一旦解体し、頑強なコンクリート基礎の上に良質で「使いまわし」できる古材をできるだけ戻し、耐震・耐久性を上げ、断熱性能UPによる省エネ化に加え設備などの維持管理・更新性の追求などで長寿命化を図り、更に何代も安心して暮らせる「古さこそモダンな家」

ご主人様が地元出身の方、奥様が東京の方、今までの東京での生活を少し早めにリタイヤ。
アルプスを望む場所に、自然の中で、老後をご夫婦が趣味の作製と軽い農耕を楽しみながら、ゆったりとした時間を歩む、そんな生活を支えるためのコンパクトなお住まい

等の住宅見学会です。

まだ、空きがあるそうですが お申し込みはお早めに!
募集要項は下記のとおりです。

期日:平成21年12月5日(土) 
期間:13時〜17時
集合時間: 12時30分〜12時55分 
集合場所: 県飯田合同庁舎前 バス停  集合場所地図はこちら
出発時間: 13時(マイクロバス乗車)
参加費  : 無料
参加申込み
募集人員  20名様
申込み先  
下伊那地方事務所 林務課 普及係 三沢まで
ご住所・お名前・年齢・連絡先をお知らせください
TEL(0265)53−0425(直通) 
平日8時30分〜17時15分
申込み期限 平成21年12月4日(金)15時
ただし、定員になり次第受付を終了させていただきます
※当日は、暖房などご用意できませんので、あらかじめ防寒対策をお願いします

集合場所の飯田合同庁舎はこちら

このブログのトップへ