信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > その他 > 「信州 山の日」フェスタin原村を開催しました

「信州 山の日」フェスタin原村を開催しました

森林政策課の山の日担当です。

信州の山ロゴマーク

 

 

 

 

 

 

平成28年7月23日()と24日()の二日間にわたり、原村にある八ヶ岳自然文化園で、「信州 山の日」フェスタin原村を開催しました。

23日()は、地元の山浦民謡踊り保存会の皆さんによる山浦民謡踊りの披露や星空映画祭を行い、100名を超える方に参加いただきました。

yama01

 

 

 

 

 

山浦民謡踊り

「信州 山の日」となる24日()は、阿部知事と原村みどりの少年団による「信州 山の日」宣言、森のコンサートや中島副知事をはじめとする首都圏から移住された皆さんによる「住んでよかった信州 山の魅力」をテーマとした森のトークセッションを行いました。

yama02

 

 

1 2 3

このブログのトップへ