信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

森林税の巡回パネル展示を実施中!

<上伊那の森林レポート>

 「森林税は何に使われているの?」という疑問にお答えするべく、上伊那地方事務所林務課では今年7月、伊那合同庁舎の玄関ホールにおいて森林税活用事業をPRするパネル展示を行いました(このブログで以前紹介)。
 

 こうした取組をさらに広げるため、上伊那地区の各市町村のご理解・ご協力のもと、8月22日から、各市町村において巡回パネル展示を実施しています。

 予定は以下のとおり。おもに市役所や町村役場の玄関ホール等で、それぞれ10日間程度の展示となります。お出かけの際には、ぜひご覧ください!face02

 8月22日~9月2日 伊那市・駒ヶ根市
 9月 5日~ 16日 辰野町・箕輪町
 9月20日~ 30日 南箕輪村・中川村
 10月3日~ 14日 飯島町・宮田村

 また、上伊那地方事務所ホームページの森林税のページもご覧ください。

(写真)伊那市役所玄関ホールの展示

上伊那地方事務所林務課からのレポートでした。

※「上伊那の森林レポート」のアーカイブは、上伊那地方事務所林務課のホームページ(URLは以下のとおり)からご覧ください。
 http://www.pref.nagano.jp/xtihou/kamiina/rinmu/brogkoshin.htm

<本件に関するお問い合わせ先>
上伊那地方事務所林務課普及係
TEL:0265-76-6825
FAX:0265-76-6828
E-mail:kamichi-rimmu@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ