信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

くらふてぃあ杜の市で森林税のPRを行いました

森林政策課です。

6月1日(土)2日(日)の2日間、駒ケ根市駒ケ根高原で開催された「くらふてぃあ杜の市」において森林税PR等のためのブースを出展しました。

当日は、気持ちの良い晴れ模様で、林務部ブースにも多くの皆様が来場され、木曽ヒノキを用いたマイ箸づくりを体験していただきました。

第3期の森林税では、県民の皆様の身近な場所でも森林税を活用した事業が行われています。そうしたことをご存知でない来場者の方もいらっしゃいましたので、森林税の使途や成果を動画やリーフレットを用いて説明しました。

今年は、こうしたイベントのほか、SNS等様々な機会を活用して森林税のPRを進めています。

<本件に関する問い合わせ先>
林務部 森林政策課 企画係
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330
E-mail:rinsei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ