信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

このブログについて

長野県は、県土の78%を森林が占める緑豊かなところです。
そんな信州の豊かな森林で育った木材に関する総合サイトです。
みなさんも、信州の木を使った家で暮らしてみませんか?


【コメント、トラックバックについて】
スパム(いたずら)防止のため、コメント・トラックバックは、画像認識(画面に出ている数字を入力)を採用しています。
また、当方で確認後の公開となりますので、登録してもすぐには表示されません。

なお、原則としてコメントには返答をいたしませんので、ご了承ください。

回答を希望するご質問・ご要望は、以下よりお送りください(メールアドレスに間違いがないよう、ご注意ください。)

※このブログは、H23.8.11をもって、「信州・森林づくり応援ネットワーク」に統合されました

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330