来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > 『松本地域景観育成サポーター』はこんな活動をしています!!

『松本地域景観育成サポーター』はこんな活動をしています!!

松本地方事務所建築課です。

 ただいま、松本合庁玄関ホールにて、安曇野で活動する『松本地域景観育成サポーターの
活動報告』を展示しています!(~1/27まで)

4-1

『安曇野百選プロジェクト』『屋敷林と歴史的まちなみプロジェクト』『三角島ふるさとの森プロジェクト』
『にぎわいプロジェクト』『安曇野緑の会』『安曇野ふるさとづくり応援団』など様々な景観育成活動を行って
います。
 ぜひ、ご覧ください!

2-1

3-1

このブログのトップへ