来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > 美ヶ原高原の「美しの塔」でタイムラプス撮影!

美ヶ原高原の「美しの塔」でタイムラプス撮影!

こんにちは!
最近、写真やら動画撮影やらにはまっている総務管理課のFです。

先日、ふと美ヶ原高原にある「美しの塔」を入れたタイムラプス動画を撮りたいなと思いたち、美ヶ原高原まで行ってきました。

美ヶ原高原に行くのは初めてで、グーグルマップに従って「美ヶ原スカイライン」側から行ってみました。

どうやら、美ヶ原高原には、美ヶ原スカイラインを使う行き方とビーナスラインを使う行き方のの2パターンの行き方があるようです。

途中で通った「美鈴湖」

とてもきれいです。釣り人がたくさんいました。

そこからもうしばらく行くと、駐車場に到着!
「美しの塔はどこかな~」なんて考えていたら

ん、ここから3キロ???しかも山道を・・・

ここへきてやっとわかったのですが、どうやら「美しの塔」へ行くにはビーナスラインの方から行くとすぐに行けるみたいです。
美ヶ原高原のメインの部分は車両規制がかかっていて、普通の車は立ち入り禁止になっています。

このまま歩いて進もうか悩みましたが、霧もすごいし、寒いし、歩くのめんどいし、で引き返して回り道をすることに。

来た道の途中にビーナスライン方面へ続く道があって本当に助かりました!

一時間ほど車で走り、「美ヶ原台上駐車場」に到着!

既に景色がきれい!!

牛さんもたくさんいました!

そして歩くこと10分ほど・・・ついにたどり着きました「美しの塔」

やっと美ヶ原高原に来たぞー!って感じがしました。
奥に見える電波塔もいい感じですね。

1 2

このブログのトップへ