来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

常念岳⑥とちょっとだけMt.乗鞍

こんにちは。農政課のIです。
松本合同庁舎5階から見える常念岳を中心に、Mt.乗鞍もご紹介します。
撮影協力 農政課のSさん。
山の表情は目まぐるしく変わります。

平成31年1月21日(月)
山に雪が降りました。

平成31年1月22日(火)
朝の変化。


平成31年1月23日(水)
朝の月と朝焼けの常念岳。

平成31年1月24日(木)
平地にも少し雪が降りました。


平成31年1月25日(金)
月と常念岳。ひと月前は、もっと近かったのに・・・。

平成31年1月27日(日)アルプス公園。朝7時過ぎ。
南入口駐車場近くの展望台から。http://toybox-net.jp/alpspark/park/printMap.pdf
Mt.乗鞍(左にちょこっと見える白い山)にも雲はなく・・・

Mt.乗鞍が近い!!


Mt.乗鞍スノーリゾートに、来てしまいました。https://www.brnorikura.jp/
出発前には、松本建設事務所の道路気象情報http://h1.ws301.smilestart.ne.jp/をチェックして、安全運転。
松本ICからは車で55分程。
思い立ったその時にスキーができるのは、松本近隣居住者であればこそ。

1 2 3

このブログのトップへ