来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > うまいパン屋ものがたり 🍞第1話🥐 「ベーカリー ペコ」

うまいパン屋ものがたり 🍞第1話🥐 「ベーカリー ペコ」

こんにちは。松本農業農村支援センターのトムです。

半年ほど前から、パン屋さん巡りを始めました。

先日やっと10店舗目を巡ったので、記録を残す意味で1つずつ紹介していきたいと思います。

 

記念すべき1店目は...松本市島内にある『ベーカリー ペコ』!!!

パン屋さん巡りを始めて記念すべき1店目でした(自宅最寄りだったので…)。

   

今では最低月1回は通っていますが、そんな「ベーカリー ペコ」さんの

個人的おすすめパン1位を紹介したいと思います。

 

~堂々たる1位~ 「ペコのカレーパン」

外はガリガリッとした触感ですが、生地はモチっとしていて、正直パン部分だけでも満足できます。

さらに中にはバターチキンカレーが入っています。これがまたおいしい。

ゴロっとした鶏肉も入っていて、非常に食べ応えがあります。

辛みはなくマイルドなので、辛い物が苦手な方やお子様でもおいしくいただけます。

 

~同率で1位~ 「クロワッサン」

クロワッサンを食べるためにパン屋さん巡りをしている私ですが、圧倒的1位のクロワッサンです。

何よりもザクザク触感がたまりません。発酵バターの風味もエクセレント。

個人的には、クロワッサンの頭?としっぽ?部分が一番ガリガリしていて好きです。

 

ほかにも、塩パン、クロックムッシュ、おつまみフランスなどおすすめパンはたくさんありますが、

文字数の関係で割愛させていただきます。

期間限定パンもあるので、お見逃しなく。

 

営業時間は9:00~18:00です(月・火曜日定休)。

品ぞろえは開店時間に6割ほどで、お昼に合わせて最も多くなるように焼くそうです。

11時~11時半ごろに行くと、揚げたてカレーパンに出会うことが多い気がします。

お気に入りのお店なので、ぜひ皆さんも「ベーカリー ペコ」さんに通ってみてください。

 

※うまいパン屋ものがたりですが、反響があれば第2話以降も掲載していきたいと思います🍞

 

🥖住所🥐

〒390-0851

松本市島内4614-4 テナント秀山1

TEL 0263-87-8243

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク