来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 松本地域の林業や木材を知る面白ツアーが行われます

松本地域の林業や木材を知る面白ツアーが行われます

8月29日 松本地域で特徴的なカラマツの伐採現場やその製材を見るツアーが参加者募集中です。

また、県産材を使った一般住宅も見学させていただきます。

詳しくは、チラシをごらんください。定員20人ですので、お早めに。

申込み・お問合せ先は、林友ハウス工業(株) 竹腰まで 0263-82-3388

伐採体感ツアー20150829_2

 

 

このブログのトップへ