来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 安全・安心 > 塩尻市・洗馬で広域農道の橋を直しています

塩尻市・洗馬で広域農道の橋を直しています

松本地方事務所農地整備課で広域農道の橋の
補修工事を行っていますのでご紹介します。

塩尻市・洗馬にある長さ30mの「岩垂大橋」は昭和55年に完成し、
すでに34年が経過して、路面や橋桁などがだいぶ痛んできています。

写真1 改修前の岩垂大橋です。

 
高欄も塩カルの影響などでサビサビになってしまい、
万一車がぶつかったら危険な状態になっていましたので、
県の事業として橋の補修工事を行っています。

写真2 高欄もこんなに錆びてしまいました。

橋桁も錆びがでていますので、一度綺麗に塗装を落としてから、塗りなおしています。

写真3 橋桁もだいぶお疲れのようで・・・


 

写真4 ほら、キレイになったでしょ!

写真5 ちょっと変な写真だと思いません?

1 2

このブログのトップへ