来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 安全・安心 > 年末の交通安全運動・特別警戒が始まりました

年末の交通安全運動・特別警戒が始まりました

 県内では12月1日(日)から年末の交通安全運動と特別警戒が一斉に始まりました。
 31日(火)までの期間中、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を呼び掛ける活動や、金融機関などを狙った強盗や特殊詐欺などの犯罪防止を図る活動が行われます。

 期間初日の1日、松本城西側の臨時駐車場では出陣式が開かれ、今年の準ミス松本に選ばれた池田友香さんが1日警察署長として、「街の役に立ちたい」とあいさつを行いました。


 出陣式には、松本交通安全協会や松本防犯協会等から250人が参加しました。参加者は出陣式と併せて街頭啓発を行い、駐車場隣りの市道においてドライバーにチラシを配り、交通安全や防犯の呼び掛けを行いました。

 年末は何かと慌ただしく、事件・事故などの発生が多くなります。
 普段からの安全運転や特殊詐欺への警戒など、一人ひとりができることを実践していきましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821