来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 安全・安心 > 平成31年消防出初式に出席しました(その3)

平成31年消防出初式に出席しました(その3)

1月13日 安曇野市消防団出初式に行ってきました。

豊科公民館での式典のあと、屋外で観閲式が行われ、消防団員が行進をしました。

 

壮大な北アルプスを背に整列する団員の皆さんの凛とした姿と、太陽の光を浴びて光り輝くピカピカに整備された消防車両の数々に深く感銘を受けました。

とってもカッコ良かったです✌

 

雨の日も風の日も昼夜問わず活動してくださる団員の皆さん、地域の安全を守るため、今年もよろしくお願いします。

 

今日の陽気のように、災害や火事のない穏やかな1年となりますように!㋣

このブログのトップへ