来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > おススメのカレー屋さん「松本メーヤウ 信大前店」を紹介します!🍛

おススメのカレー屋さん「松本メーヤウ 信大前店」を紹介します!🍛

みなさまこんにちは!朝昼晩3食カレーが幸せな企画振興課の区民です。

本日はわたくしのおススメレー屋さんを紹介いたします!(*´ω`*)🍛

 

毎週食べると健康になれる気がするカレー屋と言えば。。。

🍛 松本メーヤウ 信大前店 🍛 です!!!【 場所はこちら 】

▲左からインド風ブラックカリー、ポーク唐辛子炒め、タイ風ドライカリー、スリランカ風ビーフカリー

信州大学松本キャンバス西門から見て南西にある、信州大学教育学部附属幼稚園の北側に位置しております。

 

松本メーヤウ 信大前店」では、好きなカリー(=Curry、カレー)もしくは炒め物メニューを、単品でも組み合わせても注文することができます。

わたくしは何といっても「インド風ブラックカリー」「ポーク唐辛子炒め」が大好きで、この2種類をセットにしていつも注文しております。

(ちなみにこの2種類のセットは「ブラポ」と呼ばれ、多くの方に愛されている組み合わせな気がしています!)

「インド風ブラックカリー」は豚の角切り肉がゴロゴロ入っていて、口いっぱいに頬張ることができます!

「ポーク唐辛子炒め」は名前の通り少し辛めですが、とても食欲がそそられます!

▲カリーと炒め物の2種セット(左からインド風ブラックカリー、ポーク唐辛子炒め)

 

そして「松本メーヤウ 信大前店」では、カリーうどんにもできます!

出汁がきいていて、ほっとする味です(*´ω`*)

うどんを食べ終えてから、残りのスープに半ライスを投入するのもおススメです☆

▲インド風ブラックカリーのカリーうどん

 

もちろんほかのカリーや炒め物もとってもおいしいです!

ぜひ色々試して、お気に入りのメニューを見付けていただければ幸いです(#^^#)♡

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ちなみに、2種セットや4種セットでは物足りない方には、「松本メーヤウ 桐店」または「松本メーヤウ 駅前店」では「カリー食べ放題」のメニューがありますので、ぜひそちらにも足を運んでいただければ嬉しいです♪

また、松本にある3店のメーヤウに関係のあるお店として、東京に「早稲田メーヤウ」がありますので、機会があればぜひお立ち寄りください(^▽^)/

【 場所はこちら 】

🍛 松本メーヤウ 桐店   🍛 松本メーヤウ 駅前店  🍛 早稲田メーヤウ

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク