来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 松本の市街地を歩こう②【松本市イルミネーション】 ~クリスマスデート💛に出かけよう~

松本の市街地を歩こう②【松本市イルミネーション】 ~クリスマスデート💛に出かけよう~

今宵は、イルミネーションを楽しまないと!!

こんばんは、商工観光課のだるクマです。
あっという間に12月。

12月といえば、クリスマス🎅

クリスマスといえば、イルミネーション

街がイルミネーションで照らされる時期になりましたね。

ってことで、松本市街地をぶらぶら歩いた だるクマ(筆者)が

クリスマス🎅ワクワク🎄イルミネーションキラキラ鉄板アツアツ🔥デート💛コース(お散歩コースを紹介します。

(ちなみに、だるクマ(筆者)は堂々と一人で歩きましたよ!心持ち大事!!現場からは以上です。)

🎄 コース概要  🏯

パルコから松本城まで 

・市街地のクリスマスツリー🎄やイルミネーションを楽しみます
・大名町通りを歩き、大手門枡形跡広場などに立ち寄ります
『※ イルミネーションの期間は、頁目(記事の最後)にまとめてありますので、ご覧ください。』


スタートの『松本パルコ』にやってきました。
毎年恒例の松本パルコのクリスマスツリー🎄です。

豪華なオーナメントで着飾った約6mの「モミの木(山形村産)🎄」が、伊勢町通り沿い(パルコ北側)に設置されています。ツリーの下には、ベンチが設置されているので、記念撮影📷も楽しめますね!


さて、パルコから松本城方面へ向かって本町通りを歩いていきましょう!(北へ向かいます)
道中でクリスマスツリー🎄をいくつか発見!!

この街はすっかりクリスマスモード🎅です

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク