来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 【※イベントは終了しました】11/5 スキー場リフト券⛄抽選会(54枚)を実施します(松本山雅⚽・松本市アルウィン)

【※イベントは終了しました】11/5 スキー場リフト券⛄抽選会(54枚)を実施します(松本山雅⚽・松本市アルウィン)

※このイベントは既に終了しました。沢山の皆様にご参加いただきありがとうございました!



スキー場リフト券が当たるかも!!

こんにちは、商工観光課のだるクマです。

我らがホームタウンチーム⚽「松本山雅FC」J2昇格に向けて、負けられない試合🔥が続いていますね!!

▲ 前回のホームゲーム(長野パルセイロとの信州ダービー⚽)

商工観光課では、11月5日(日曜)のJ3 第34節「松本山雅FC VS ギラヴァンツ北九州」のホームゲームに合わせて、スノーリゾート⛄信州 PRイベントを行います。

会場は、松本市サンプロアルウィン、スタジアム外の南側芝生広場、通称 ガンズくん広場です。

イベントでは、スキー場リフト券抽選会を実施します。松本地域を中心に県内のスキー場のご協力を得てゴンドラ・リフト一日券54を用意しました。(抽選会はくじ引き形式)
県内スキー場のリフト券を当てて、スキー・スノーボードを楽しみましょう!!(リフト券の転売等はご遠慮ください)


長野県PRキャラクター「 アルクマ 」 © 長野県アルクマ

また、惜しくもリフト券が当たらなかった方にも、ミルメークアルクマグッズ(ウエットティッシュ、アルクマシール)などを用意しています。(外れくじなし)
ぜひご参加ください。(抽選会は先着順250名程度】)

前回の様子はこちら↓↓↓

「夏は山・高原に行こう!」松本山雅戦でPRしました!

抽選会の参加方法
抽選会の参加方法、「Go NAGANO スマートパス」の会員登録にすることです。(既に登録済の方は、ログイン画面の提示で抽選会に参加可能)

当日、スタッフが来場者に登録方法の手順書をお渡しします。2~3分程度で登録できます)


Go NAGANO スマートパスとは

県内のスキー場のリフト券などをインターネットで手軽に購入できるサイトです。長野県観光機構が運営しており、スキー場のシーズン券や割引リフト券なども販売されています。


Go NAGANO スマートパスなどを活用して、今年の冬はスキー場⛄へ出かけよう!!

▲  Mt.乗鞍スノーリゾート(松本市)

【番外編】

松本地域のスキー場(スキー場の名称をタップするとホームページにアクセスします)

Mt.乗鞍スノーリゾート(松本市)

野麦峠スキー場(松本市)

あさひプライムスキー場(朝日村)

聖高原スキー場(麻績村)

気になるスキー場にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク