来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」11月3日号~実りの秋をピカピカの新米とともに♪~

「まつもと直売所通信」11月3日号~実りの秋をピカピカの新米とともに♪~

夕暮れ時の虫の声は、日ごとににぎやかさを増していますが、皆さまお変わりありませんか。直売所も産地から届く秋の農産物でにぎわっているようです。たきたての新米でにぎったおにぎり、旬の野菜や果物を使ったおつまみやデザートとともに、秋の夜長をおいしく過ごすのはいかがでしょうか。今回の「まつもと直売所通信」もどうぞお楽しみください。

≪いくさかの郷≫

~直売所より~

食欲の秋も終盤戦に突入。この時期の生坂村の一押しは“お米”です。新米入荷から2か月経ちましたが、「今年のお米はこれまでにないくらいおいしい」というお客様の声を数多くいただいています。暑さ続きの今年の気候も、生坂村のお米にはぴったりだったのかもしれませんね。

☆いくさかの郷☆

住所 生坂村5204-1

電話 0263-69-1930

営業時間 9:00~17:00

定休日 月曜定休

≪麻績の市 あさつゆ≫

~直売所より~

実りの秋になりました。麻績の市あさつゆでは、麻績村特産品のはぜかけ米の新米やリンゴが入荷しています。また、冬野菜の白菜や長ネギ、大根などの新鮮な野菜も取りそろえています。これからの寒い時期に、あさつゆのお野菜でほっと温まるお鍋はいかがでしょうか?

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所 麻績村麻3830-1

電話 0263-67-2209

営業時間 9:30~16:00

定休日 水曜定休

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク