来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 「食べ残しを減らそう県民運動~e-プロジェクト~」協力店の紹介

「食べ残しを減らそう県民運動~e-プロジェクト~」協力店の紹介

長野県では、食品ロス削減に取り組んでいる飲食店・宿泊施設・食品販売関連事業者を「食べ残しを減らそう県民運動~e-プロジェクト~」協力店として登録させていただいております。

そこで、本日は新たに登録店になられたイオン南松本店さんをご紹介させていただきます。

 

P1150865

イオン南松本店さんは、ばら売り・量り売りや食品ロスを削減するための呼び掛け等を行い、食品ロス削減を啓発しています。

P1150858

P1150864

 

このようにばら売りや量り売りをしてもらえると料理を作り過ぎることがなく、食べ残しが削減されそうですね。

そして、新たに登録店になられたイオン南松本店さんには、登録証、ステッカー、ポスターを贈呈させていただきました。

P1150857

 

ほかにも松本地域には50近い店舗が登録されていますので、是非、足を運んでみてください。

 

登録店一覧→http://www.pref.nagano.lg.jp/haikibut/kurashi/recycling/shigen/kenminundo/kyoryokuten/index.html

 

 

このブログのトップへ