来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

ふらっとラーメン記~inやま本~

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
企画振興課の週末レーサーIです。

日頃より「レースで勝ちたければ痩せろ」と某サーキット場の社長から怒られている私ですが、本日は上司Hとふらっとラーメンを食べに行きました。(社長ごめんなさい)

上司たっての希望もあり、『中華そば 焼きめし やま本』に行きました。

店内はラーメン屋らしい見た目ながらもおしゃれで、女性にも好まれそうだなと感じました。
店内では店主が振る中華鍋とごとくの擦れる音が響いており、焼きめしのいい匂いが食欲を促進しました。

券売機で食券を購入してしばらくすると、注文したラーメンが運ばれてきました。

私が注文した黒中華そば(写真1枚目)と上司Hが注文した中華そば(写真2枚目)

一口すすると醤油のいい香りが鼻の奥をつき、つるっとした喉越しの麺がすっと胃まで落ちていくのがわかりました。残業で空腹もピークでしたので二人ともしばらく無言で食べ続けていました。

ラーメンを半分ぐらい食べたところでセットで注文していた『焼きめし』が運ばれてきました。
味を変えるために『焼きめし』を口に頬張ると、焦がしニンニクが効いておりラーメンのいいアクセントになりました。(個人的に『焼きめし』単体で注文したいと思えるほど美味しかったです)

全て食べ終わり幸せいっぱいな気持ちでお店を後にしました。
上司Hとまたラーメン屋巡りをしたいと思っていますので、その時には皆さんに紹介しますね。(また社長に怒られちゃいますね…)

☆☆中華そば 焼きめし やま本☆☆
所  在  地:長野県松本市元町2丁目6番8号パピリオ元町  店舗3号
定  休  日:なし
営業時間:昼11:00~14:30/夜17:30~21:00

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821