来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 麻績村 > 松本地域の消防団員募集CMを撮影しました!

松本地域の消防団員募集CMを撮影しました!

松本圏域(松本市、塩尻市、安曇野市、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村)の
消防団で構成する松本消防協会で各消防団の団員を募集するTVCMを撮影しました。

8市村が5つのブロックに分かれており、
各ブロックから1名ずつ現役の消防団員の方にご出演いただきました!

CMのテーマは「街のヒーロー!!!」

CMでは、街を守る消防団の方々に、普段のお仕事姿から、
消防団活動服に「変身」していただく姿を披露していただいています。

こちらは、普段は塩尻市立広丘西保育園で保育士をされている、
塩尻市消防団所属・三村浩祐さんの撮影シーン。

三村先生が担当されている園児の皆さんにもご協力いただきました。


撮影の合間には、ほかの先生方にもご協力いただき、園児の皆さんを盛り上げていただいています。

そして、普段、園児の皆さんが見ることがない「三村先生」が「三村消防団員」に変身した姿!


園児の皆さんの、何ともいえない歓声や目の輝きが印象的でした。

 

そしてこちらは松本市消防団所属のクロイザージョーンズ優真さん!
普段は松本市のインターナショナルスクールオブ長野で教壇に立っていらっしゃいます。

その優真先生が、変身!

生徒の皆さんも盛り上がって、撮影に協力していただきました。

ほかにも、
麻績村消防団の清水大さん、
安曇野市消防団の近藤みかさん、
山形村消防団の清野雄大さんにご出演いただいています。

 

さらに、すべての市村の消防団から提供された写真もCMではご覧いただけます。

CMは2022年末から2023年2月頃にかけて、長野放送で2つのパターンが放送されます!

そして、
『街のヒーロー』、消防団では団員を随時募集しています。
ご興味を持たれた方は、各市村の問い合わせ先にご連絡ください。

松本市消防団
問い合わせ先:松本市消防防災課TEL0263-33-1191

塩尻市消防団
問い合わせ先:塩尻市危機管理課TEL0263-52-0607

安曇野市消防団
問い合わせ:安曇野市危機管理課TEL0263-72-6769

 

麻績村消防団
問い合わせ:麻績村総務課TEL0263-67-4850

 

生坂村消防団
問い合わせ:生坂村総務課TEL0263-69-3111

山形村消防団
問い合わせ:山形村総務課TEL0263-98-3111

朝日村消防団
問い合わせ:朝日村総務課TEL0263-99-4101
朝日村消防団喇叭班ホームページ

筑北村消防団
問い合わせ:筑北村総務課TEL0263-66-2111

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821